【お出かけ】神戸どうぶつ王国へいってきたよ

【お出かけ】神戸どうぶつ王国へいってきたよ

はいどーも、うるちまいです。

GWに神戸どうぶつ王国へ行ってきました。やっぱGWですね、人、ひと、ヒト、人。
ベビーカーで押し進むのはなかなか大変でしたが楽しめました^^v

1歳前後の赤ちゃんから楽しめると思います。うちのもちょ坊はどうぶつ王国2回目ですが、楽しんでくれていたようです。ずっと、『あ!!あ!!』と指差して教えてくれてました。嬉しかったです。少しでも彼の成長にプラスになればい~な~と完全親の自己満ですが(笑)

レッサーパンダを見つめるもちょ。

ビーバーを見つめるもちょ。

イノシシを見つめるもちょ。

私もどうぶつ王国は好きです。なぜなら、オニオオハシにエサやりができるんです!!
1カップ100円(しかしエサは4つくらいしか入っていない)

でも自分の腕にとまってエサを食べてくれます!近い!!近い!!!鳥好きにはたまりません。

時間帯によってたくさんイベントあります。アルマジロの背中が触れたり(GW中は真昼間)
ピラルクのエサやり、オウムと間近で写真が撮れたり、ハシビロコウやナマケモノがとても近くでみれたり。

小さいお子さんがいるなら一度は訪れて損はないと思います。
入場料が高いのが気になりますが、ゆっくり回れば3時間から半日はつぶれると思います。
デートにももってこいですね^^

公式HPにもたくさんイベント載ってるのでのぞいてみてはいかがですか♪
食べるスペースもありますのでお弁当持ち込んで食べるのもよし☆

個人的にはオニオオハシを推奨します。ええ。是非エサやりやってみてください。

あ、ただし、エサやりは数量限定というか、すぐ鳥さんはおなかいっぱいになってしまいますのでいつでもやってるわけではありません。朝一や、12時、3時ごろなど間隔あけて発売されてます。
発売タイミングは完全に、そのときの鳥さん達のおなかの減り具合で飼育員さんが鳥たちを見て決めますので、何時にエサを発売するかは決まっていません。なので休日だと早々にエサが無くなる可能性大ですね。

また来年も行こうと思います

お出かけカテゴリの最新記事