【育児】キッズプラザ大阪へ行ってみた

はいどーも、うるちまいです。

今日は会社の先輩親子と一緒に大阪は天満にあるキッズプラザ大阪へ行ってきました☆

地下鉄堺筋線扇町駅2号出口から徒歩30秒、関テレビルの中へ~

連れていったのは、お互い1歳8カ月の息子・娘♂♀

対象年齢は3歳か4歳ごろからでないと本格的に楽しめないかなと思いますが、ピーカーブーという乳幼児用プレイルームや授乳室・2家族分くらいですが離乳食スペースもあり十分楽しめました

食事スペースも少しですがあるので、親はコンビニ弁当持参で入場♪

14時以降は人も比較的空いており、息子・娘たちも好き勝手楽しくはしゃいでおりました。

入場料は大人1400円と(3歳から500円)ちょいとお高めですが、囲いのなかで遊ばせれるので、親がおしゃべりしながら遊べますのでオススメかな。お昼ごはんも持ち込めるし、プレイルームのすぐ近くにトイレ・おむつ替え場所もあり、個人的には天王寺のキドキドよりオススメです。

天王寺のキドキドはご飯持ち込みできないから一旦退場しないとダメなので、、楽しいけどね。トイレもキドキドは少し億劫な感じ。数も少ないし。

ということで似たような入場料払うなら断然、キッズプラザ大阪!!
天王寺で買い物したい・ランチもしたいというならキドキド。。。かな。

シャボン玉遊びや科学の体験スペースもあるし小学校入学まではとても楽しく遊べると思います☆また行きたいなー!!

>>キッズプラザ大阪はコチラ

↑シャボン玉に包まれて楽しむもちょ坊

育児カテゴリの最新記事