米粉のシフォンケーキうまし☆

米粉のシフォンケーキうまし☆

はいどーも、うるちまいです。

本日はシフォンケーキ作ってみました。

でも小麦じゃないです。グルテンフリーの米粉シフォンです♪

もちょ坊は今のところ血液検査でアレルギーがないことは判明しているのですが、、、離乳食初期のころ、原因不明のじんましんがもちょ坊の皮膚にでてきて、小麦や添加物が駄目なのか?と米粉パンにも手をだしたことがキッカケ。

とまぁそんな理由で米粉も習い始めました。

これなら万一小麦アレルギーになっても食べられるおやつ☆

ふわふわで美味しー!!これで一応17センチの型です。

米粉のココアシフォン♪勿論先生にならったものなんで、まだ自分一人で作成できるかどーか謎ですが。。。頑張って練習していつか教室ひらけたらいーなーとか思ってます。勿論小麦でもシフォン練習せねばなんですがね~。。。

何事も練習大事ですよね。頑張ります・・・(笑)

未分類カテゴリの最新記事