器の大きい男とは!

NO IMAGE

男の器の大きさとは、妻が飲み会に行くのに気持ち良く送り出してあげることである!

ということで、今回はもちょぼのオトンおはぎがお送りします。

今から約1か月前、うるちまいからこんな話が・・・
「ママ友達と飲み会に行ってきていい?」

詳しく話を聞くと、普段仲良くしているママ友の一人が
「よくダンナは飲み会に行っている」
「早く帰ってきて、家事や育児を手伝ってほしい」
「ていうか、私も飲みに行きたい」
「ママ友みんなで飲みに行けへん!?」
とのこと。

そうなんですよね、母親って妊娠してから子どもが母乳を卒業するまではお酒を飲めないんですよね。
(うるちまいは普段から飲まないんで関係ないですが)
そして家事・育児の大変なこと。ぼくも子どもと二人で家にいるより、仕事してる方が楽だと何回思ったことか。。。そりゃ早く帰ってきて手伝ってほしいです。

というわけでぼくは快く快諾し、送り出してあげることにしました。
器が大きいでしょ?ぼく。

時間は早目の17時から19時とのこと。
飲み会当日の今日、16時40分にうるちまいは家を出発し、残されたのは散歩帰りにお眠りになったベビーカーに乗ったままのもちょとオトン。
ここから長い2時間が始まる。。。

 

17時~19時:二人でお昼寝。

 

2時間なんてあっというまですね。17時半頃にベビーカーで寝ているもちょが泣いて起きましたが、あやしてるぼくも眠かったので二人でソファーで昼寝。

ヤバい、うるちまいが帰ってくる!!と思い携帯を見ると、「二次会決行!」
ぼくは器が大きいので、「いいよ!」と返事。

 

19時~20時:晩ごはん。うるちまいが用意してくれた焼き飯と、もちょ用のご飯を温め食事。もちょおかずを半分残す。

うるちまいの帰りを待ちつつ、もちょお気に入りのDVDを流す。

「ドクターイエロー」と「成田エクスプレス」が特にお気に入り。

 

21時~22時:全然うるちまいから連絡なし!というわけで、もちょをお風呂に入れることに。

よくよく考えると、自分一人でもちょをお風呂に入れた事がない。。。普段は3人でお風呂に入るか、ぼくがもちょを洗った後、うるちまいにパスして体を拭いてもらってます。
初めてお風呂に入れましたが、なんとかなるもんですね。こうしてオトンも成長するわけです。何事も経験。

もちょの風呂上がりの一杯を作る。普段何ml飲んでいるのか分からない。。。
とりあえず150ml用の粉を入れ、お湯を注ぎ混ぜるが出来上がりはなぜか150の線の下。

まっ、いいか!(写真はちょっと斜めだけど)
→後でうるちまいに怒られました。以後気を付けよう。

ミルクを飲ませ、歯磨きをし、寝室へGO!
今日は30分で寝てくれました。
そして忘れちゃいけない洗いもの。これでうるちまいも喜んでくれるでしょう。

 

というわけで、うるちまいのいない中、育児頑張ったでしょう?
これが器の大きい男というものです!!
これくらい妻を支えるのは当たり前ですよね~

帰ってきたうるちまいはとても喜んでくれました。
これが器の小さい男だと、すぐに文句を言って、ケンカになるのでしょう。

あなた、あるいはあなたの旦那さんの器はいかがですか?

育児カテゴリの最新記事