【おうちぱん】練習 ベーコンエピ

【おうちぱん】練習 ベーコンエピ

はいどーも、うるちまいです。

昨年4月に育児休暇明け職場復帰してから家事育児仕事に追われてなかなかパン練習ができなかった…のは言い訳ですが、半年ほどパンが焼けてないのは自分の中でも気になっていたので、思い切ってイースト、強力粉購入してこの土日にこねこねしてみました☆

今回はほうれん草のベーコンエピと、以前キーマカレーを作った時に残ったキーマカレーの具を詰めたカレーパン

もちょ坊に緑の野菜を食べてもらいたくてほうれん草ペーストを作り練りこんだエピ。おはぎは美味しい美味しい食べてくれましたが、もちょ坊は、一切れ食べて、、おにぎり!!と。

ガクッとなりましたが、、美味しい!とは言ってくれたので諦めずに細々と焼きつ続けようと思います。

そして、おはぎの朝ごはんにと思い、カレーパンもこねこね。チーズを上に乗せて焼いてみました(^^)美味しい〜とのことで一安心(´ω`)

とりあえず月一回はおうちパン練習しないとな、、、と改めさせられましたうるちまいでした。

近々、レッスンに来てくれた友人風景もゆ〜っくりUP予定です。よければ覗いてくださいね♪

おうちパンレッスン、子連れ可能、土日の午後開催です☆気になる方はご連絡ください★

おうちぱんカテゴリの最新記事