【お出かけ】アンパンマンミュージアム@神戸

【お出かけ】アンパンマンミュージアム@神戸

はいどーも、うるちまいです。

今回は、うるちまいの実母ともちょぼを連れて神戸アンパンマンミュージアムに行ってきましたー!!

何気に初アンパンマンミュージアム。3歳目前で。しかし、ちょうど今が行き時な我が家でした。そんなに広くはなく、遊べるものも限られている。。。

ハイハイや、ヨチヨチ歩きだと、、、まだあんまりわからないから遊べないような気もする。息子は本当に楽しそうで自分から滑り台や、アンパンマン号に乗って遊んでいました。

途中、いくつかのショーがあってそれにも参加。日替わりでアンパンマンもしくはその仲間たちがでてくるようです。やっぱり小さすぎるとわからないので。。。2歳前後以降に行くことをおススメ。
なんし、高い!!入場料が高い!!一律1800円!1歳からとられます。我が家は今回3人だったので5400円です。貧乏人にはなかなかな金額です。今でこそ、バイキン秘密基地もありますが、それでもなかなかの金額です。

今回は神戸に実際に乗れる動くSLマンが期間限定で登場。それにも並んで乗ってきました。平日ですが20分は並んだと思います。もちょぼは頑張って並んでくれました。親バカ炸裂、なんて賢いわが息子~(笑)

息子は半年経った今でも、アンパンマンミュージアムまた行きたいと言っていますが、、、ごめん、たぶんもう行かないかな。。。なんせ親が遊べるものはもちろんないし、本当ミュージアムなので遊べるものが少ないので。。。それなら3歳を超えた我が家はそろそろUSJデビューも考えて。。。というところです。USJは4歳から入場料かかりますからね、、、

しかし、1度は連れてってあげたいところだと思います。カラフルですし、子供は喜ぶと思います。私も念願のアンパンマンミュージアムだったのでとても楽しかったです。ただ、思ったより小さめ&物価高いのでお財布とよく相談してからぜひ楽しんできてください(笑)

お出かけカテゴリの最新記事